読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメックスプラチナを目指すブログ

アメックスプラチナ取得までの軌跡を綴っています。

スポンサーリンク

イントロダクション

イントロダクション amex

アメックスプラチナを目指す経緯

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード、通称アメックスプラチナを目指すことにしました。

理由としては、メイン使用のANAJCBゴールドカードが、利用場所にふさわしくないのと上位ステータスカードの不在でカード使用のモチベーションが低下したためです。

 

保有カード

現在保有するカードは3枚で、

ANAJCBゴールド

・AMEXゴールド

Yahoo! JAPANカード(VISA)

となっています。

 

f:id:ukichang:20160403015544j:plain

 

ANAJCBゴールドは2014年からの所有で、学生のときから6年間ずっと使っていたANAカードを切り替えることで取得しました。昨年の利用実績は約70万円。現在の与信は300万円です。

Y!Jカードは昨年Yahooのキャンペーンに釣られる形で入手しましたが、現在はほぼTカードとしての機能しか利用していません。与信は30万円だったかと。

AMEXゴールドはAMEXプラチナを目指すための布石として先月入手しました。利用目安は昨日デスクに確認したところ、40万円だそうです。

 

スペック

私自身のスペックですが、

・27歳

東証一部上場企業の平社員

・年収400~500万円ほど

・都内23区内賃貸暮らし

・独身

です。

 

プラチナインビ獲得の戦略

アメックスプラチナのインビテーションを得るためには利用金額よりも利用頻度が重要との噂です。

アメプラインビが届くまでの経過【AMEX&アメックス】

Interview:アメリカン・エキスプレスは“生活の一部”になりたい (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

そこでプラチナインビ獲得の戦略としては、昨年実績70万の消費を目指しつつ、コンビニなどの日常利用を加えていくことで、利用金額100万と利用回数の上積みを目指します。

目標としては年内取得とし、適切なタイミングを見計らってデスクに突撃も辞さない覚悟です。

さて、どうなることやら・・・