<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

<link rel="canonical" href="https://www.superi.jp/<$ArticleId$>" />

アメックスプラチナを目指すブログ

アメックスプラチナ取得までの軌跡を綴っています。

スポンサーリンク

恵比寿のカナダワイン専門店、Heavenly Vinesでアメックスが使える

恵比寿ガーデンプレイスで食事を済ませたあと、目黒川でお花見をしようと思い、歩いていたらカナダワイン専門店『Heavenly Vines』を発見しました。

f:id:ukichang:20160412000555j:plain

(出典※1)

オーナーがカナダ人の方で、2011年からこの地でお店をオープンされているらしいです。この日の店員さんは違いましたが(^ω^)

店員さんはつい2ヶ月前まで、カナダにワーキングホリデーで行っていたらしく、現地のワイナリーで働いていたとのことです。そこで当店のオーナーと知り合い、お店で働かれているとのこと。

f:id:ukichang:20160412002905j:plain

(出典※1)

カナダワインで埋め尽くされています。

 

カナダといえば非常に寒く、ぶどうの生産なんか到底できなさそうな環境ではなかろうかと思いましたが、実際そうでもないらしく、夏場になると40℃を超えるところもあり、特に内陸のほうではワインの産地として向いているらしいです。

 

カナダ産ワインはアイスワインが有名らしいです。アイスワインとは自然凍結した完熟ぶどうから作られる甘口のワイン(※2参照)のことです。

今回購入したNova 7もこのアイスワインの類いかと。

f:id:ukichang:20160412002545j:plain

特徴としては、淡いピンク色をしており、微発泡で甘いぶどうジュースのような味でした。名前からも分かる通り、アルコール度数が7%なのでデザート感覚で飲むことができます。

 

支払いはもちろんアメックスのゴールドカードです。ワインの決済にぴったりですね。当店の決済システムは楽天スマートペイみたいでしたが、当然アメックスにも対応してました。

 

カナダワインは生産量自体少なく、海外に出回ることも稀だそうです。

偶然見つけることができて、ラッキーでした。 

場所

Heavenly Vines( ヘブンリー・バインズ)

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南2-29-5 ブルーローズガーデン1F

 

参考

※1

Hevenly Vinesについて / About Heavenly Vines カナダ産ワイン専門店 Heavenly Vines(ヘブンリー・バインズ) | Heavenly Vines - Distinctive Canadian Wines

※2

カナディアンアイスワインギャラリー