アメックスプラチナを目指すブログ

アメックスプラチナ取得までの軌跡を綴っています。

スポンサーリンク

アメックスのETCカードが届いた

3週間ほど前にオンラインページから申し込んだアメックスのETCカードがようやく届きました。

クロネコヤマトのセキュリティパッケージで送られてきました。

f:id:ukichang:20160416145159p:plain

  

f:id:ukichang:20160416145637p:plain

 

今月会社の同僚とレンタカー借りて千葉まで乗馬に行くつもりでしたが、計画倒れになってしまったため、残念ながら当面ETCカードの出番はなさそうです(;^_^A アセアセ・・・

 

申し込みはオンラインページからできます。トップページの付属カードの紹介からページをクリックするとETCカードページに遷移しますので、そちらから申し込み可能です。

f:id:ukichang:20160416150046p:plain

アメックスのETCカードですが、初年度年会費無料です。2年目以降は1年間に金額を問わず1回以上ETCカードを利用すると、翌年度のETCカード年会費が無料になります。

ただし、1年間にETCカードの利用がなかった場合は、1枚につき年会費540円がかかります。

ETCカードの発行は、5枚まで可能なので、個人/会社などで複数車両を所有している方はそれぞれの自動車ごとにカードを発行することもできますね。

ETCカードは通常無料で付帯するクレジットカードが多いので、利用がない場合翌年に年会費のかかるアメックスで申し込むのはあまり得策ではないですね。1年に1回も使わないなって方は他のクレジットカードでETCカードを申し込むことをお勧めします。