<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

<link rel="canonical" href="https://www.superi.jp/<$ArticleId$>" />

アメックスプラチナを目指すブログ

アメックスプラチナ取得までの軌跡を綴っています。

スポンサーリンク

アメックスゴールドのお得な入会経路比較

 アメックスゴールドの入会申し込み経路として、

(0)アメックスのWebページを直接訪問する以外に

(1)リスティング広告経由、

(2)ディスプレイ広告経由、

(3)アマゾン経由、

(4)アフィリエイトサイト経由etc...

と色々あります。

経由するバナーによりキャンペーン内容が異なるため、自分にとって最適な経路をチョイスする必要があります。

今回は(3)と(4)の申し込み特典を比較してみましょう。

アマゾン経由

初年度年会費無料に加え、入会後3ヶ月以内に100,000円以上のカード利用でAmazonギフト券15,000円をゲットできます。
3ヶ月で10万円の利用ということは、月々3万とちょっとですので、無理のない設定かと思われます。

ちなみに私もアマゾン経由で申し込みました。

以下のバナーからから申し込めます。

アフィリエイト経由

初年度年会費無料に加え、公共料金などの対象加盟店に登録することで、アメックスのポイントが付与されます。

ポイント付与対象は、電気、ガス、水道、携帯電話、固定電話、プロパイダ料金、放送料金(WOWOW、huluなど)といったところで、それぞれ3ヶ月以内のお支払い毎に
ボーナスポイント2,000ポイント獲得。

電気、ガス、水道、携帯電話、プロパイダ料金を支払ったとすると、月10,000ポイント、3ヶ月で30,000ポイント貯まる計算です。

ポイント還元率を0.5%と考えると、実質15,000円相当のバックと考えられます。

で、お得なのは?

結局どちらがお得か、という問いに対しては、私の場合アマゾンギフトカードにバックさせるほうをとりました。

理由としては、アフィのキャンペーン対象の利用を期待できないので、手堅くアマゾンギフトカードをもらっておこうと・・・

あくまで、私の例でしたが、上記2つを見比べて、自分にあったキャンペーンから入会されることをお勧めします。