<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

<link rel="canonical" href="https://www.superi.jp/<$ArticleId$>" />

アメックスプラチナを目指すブログ

アメックスプラチナ取得までの軌跡を綴っています。

スポンサーリンク

アメックス、ETCカード年会費廃止へ

明けましておめでとうございます。

 

今週、アメリカンエクスプレスからETCカードに関するリリースが発表されました。

アメックスではETCカードの年会費は初年度無料、次年度以降は利用実績がない場合500円年会費が取られていましたが、前年の利用実績に関わらず年会費無料にするとのことです。

と同時に、2017年2月15日より新規発行には手数料が850円+消費税がかかるとのことです。

 

僕は去年、ドライブに行く予定でETCカードを作ったものの結局使わず、手数料がかかるなら解約しようかなと思っていたところでしたので、すごくありがたいです。

 

アメックス会員でまだETCカードを持っていない人は発行手数料が無料の今のうちに取得しましょう!

 

参考

お知らせ - アメリカン・エキスプレス(アメックス)