<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

<link rel="canonical" href="https://www.superi.jp/<$ArticleId$>" />

アメックスプラチナを目指すブログ

アメックスプラチナ取得までの軌跡を綴っています。

スポンサーリンク

アメックスゴールドからグリーンに切り替えたはなし

アメックスのゴールドを1年半ほど利用してきましたが、先日アメックスのグリーンカードに切り替えました。降格ですな。 f:id:ukichang:20171126160645j:plain

グリーンカードに切り替えた理由

はい、結論から言うとゴールドカード付帯の特典を利用する機会がなかったからです。
ゴールドカードの特典の主なものとしては、家族カード1枚が年会費無料、レストランでのコースメニューの1名分が無料、プライオリティ・パスなんかがありますが、いずれも使いませんでした、ハイ。
まず旅行に行く機会もないので、空港ラウンジは使わないですし、レストランで食事も滅多にしない。 見栄でアメックスのゴールドを所持するのもそろそろ飽きてきたーってのが正直な感想です。
というわけでアメックスゴールドを卒業して、ただのグリーンになります。

ゴールドカードからグリーンカードへの切り替えの手順

アメックスのフリーダイヤル(0120-020120)に電話して、グリーンに切り替えたい旨を伝えると、理由を聞かれ引き止められはしますが、突き進みましょう。
1週間ほどで新しいカードが手元に届くとのことでしたが、1か月ほど待たされました。きっと入会希望者が多いのでしょう。
新しいカードが届いたら、古いゴールドカードははさみでチョキンです。 f:id:ukichang:20171126162125j:plain

切り替えの注意点

年会費はゴールドカードの余った期間の年会費が充当され、足りない分は引き落としになるそうです。
以前のカードは新しいカード到着後、1ヶ月ほどで使用できなくなります。
カード番号も新しくなるので、公共料金などの引き落としに利用している場合は別途引き落としカードの変更手続きをする必要があります。
また、プライオリティパスやETCなどの付属サービスも新しく申請する必要があります。

アメックスプラチナを目指すのか?の問い

結論、目指しません><
というより、切り替えカードが郵送されるまでの間、ダイナースが年会費無料のキャンペーンやっていて、それを申し込んでしまったので、グリーンカードもそのうち解約するかも、、、
ブログのタイトルどうしよっかなwww